小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

我が家の値上げ対策はというと…

いろいろなものが値上がりしています。

我が家の対策としては

ストックはできるだけしない。洗剤などの消耗品はなくなる直前に買う。いずれ買うから、同じことなような気もするのですが。気休めか…。

食材は4日以内に食べるものだけ。あればきっと食べるであろうは買わない。我が家は食材を捨てることはまずありませんが、ダイエットにもなるかと。

電気代もバカにならないですよね。我が家はにゃんずがいるので、基本冷房はつけっぱなしです。2匹の縄張りが夫の部屋とリビングに別れているので、私はどちらかに身を寄せるように。(私の部屋は縄張り外)

年金生活をするのは少し先ですが、夫婦2人で30万円を目標に、少しずつ生活のミニマム化しようと考えています。が、これは無理でないのか!?と最近、思い始めました。たとえ貯金があっても、物価が上がり続ければ足りなくなる可能性が…。

f:id:momo-box:20220623095006j:image

でも、本は買っちゃった!AmazonKindle本、まとめて10%OFFだったのよ。