小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

エニタイムを始めて1ヶ月経過

フィットネスジム エニタイムに通い始めて1ヶ月経ちました。

体重変化、なし。です、はい。

涼しいジム、Netflixで韓国ドラマを観ながらのウォーキングは効果が出ないのか!?と。

これは食生活を見直しが必要なのは疑いなし。で、「あすけん」というAppを導入しました。有料です。

食事の写真からカロリーを分析してくれます。食事…確かにベスト体重だった頃に比べるとかなり食べてます。加えて、カラダを動かさないのであれば、そりゃ太りますわな。

「あすけん」は食べたものを記録するという主旨のようですが、私の場合は“これから食べようと思っているもの“を先に登録し、摂取カロリーがオーバーしないように気をつけるようにしています。足りない栄養素があれば先に対応できるしね。結果は、またご報告します。

「あすけん」のもう一つのすごい機能。AIが写真を分析し、体型を記録してくれます。3Dアバターを作成してくれたりするのですが、これがまたみるに耐えない。いい刺激になることは間違いないのですがね。

f:id:momo-box:20220702110829j:image

エアコン下に落ちているにゃんず