小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月半後にいろいろ検査⁈

昨年まで、コレステロール値が高いということで薬を処方してもらっていたのですが、全く効果がでず。ところが、一日一万歩ほど歩くようになってから数値が正常に戻り、現在は薬をやめています。いやぁ、ウォーキングすごい!お金もかからない!しかし、先週…

夫の在宅勤務復活

夫の在宅勤務が復活しました。「でも、明日と明後日は出勤なんだよねー。出なきゃいけない打合せがあるから」ん!?それこそ、リモートでできるんじゃないのか?と思うのですが、出なきゃならない雰囲気だとか。わけわからんです。 なかな使ってもらえないド…

今日のお弁当

オミクロン株の影響で、夫も基本、在宅勤務となりました。が、時々やむを得ず出勤することもあるので、今日はお弁当。昨晩残った鶏肉にクレイジーソルトとパン粉をまぶして唐揚げに。付け合わせのいんげんは冷凍のもの。以前は葉物野菜なども茹でて冷凍して…

寒くて運動不足、多分、暑すぎても運動不足

最近、夜中に目が覚めてしまいます。そして、朝方までモンモンと眠れない…。韓ドラなんぞを観てしまいます。多分、原因は運動不足だろうなぁ。

本を読みたくなりました

最近は暇さえあれば韓国ドラマを観ていますが、出版社が舞台の『ロマンスは別冊付録』を観てから、また、本が読みたくなりました。お気に入りのカップにコーヒーを入れて、台湾スイーツと積読してあった本。

専業主婦になって思うこと

仕事を辞めてから一番の大きな変化は、生活時間に(かなり)余裕ができたこと。今では大好きな韓国ドラマも見放題ではあるけど、仕事をしていた頃は観る時間どころか、観る気力さえもなかった…。通勤時間を入れて仕事に一日11時間。残業なしでも11時間!他にも…

ドンキホーテでチューナーレステレビを買いました

最近のテレビ番組は全然面白くない!なので、日頃はほとんど観ることはありません。でも、Netflix、Amazonプライム、U-NEXTはそこそこ大きな画面で観たい!ということで、先月ドンキホーテが発売したテレビチューナーのないテレビ?を自室に買いました。私は…

初詣に行ってきました

混雑を避けて、少し遅れての初詣。毎年、結婚式を挙げた神田明神に行ってます。お参りの後は、10年勤めた神保町を散策。だいぶ様相は変わりましたが、今でも大好きな街です。お昼は、以前もときどききていた中華料理のお店で。相変わらず美味しかった!

5年日記

5年日記を書いています。2022で一冊、終わります。仕事をしていた頃は、家庭との両立ができなくて、モヤモヤした気持ちばかりを書いていましたが、昨年から自宅に居るようになってからは、内容がだいぶ穏やかになってきました。