小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコの季節

実家近くに住む友人がタケノコをくれるというので、実家に行くついでに3本ほど頂くことに。母と義妹と1本ずつ分け、「スーパーのは高いからねぇ」と3人ともホクホク。 実家を後にし、そろそろ高速に乗る、というタイミングで、会社の元同僚から電話が。「タ…

実家にて断捨離しました

「断捨離した」と言っても捨てたのは主に紙袋類。一人暮らしの母は「何かの時に使うかも」とたくさんの紙袋をストックしていました。それらを「処分」という名目で我が家で引き取ることに。資源ごみをまとめて捨てる際に使います。ついでに、母の部屋のいら…

カセットコンロのボンベの使用期限を確認しました

このところ、毎日、日本のどこかで震度4を超える地震が起きているような気がします。気のせいか? 我が家は災害に備えて多少の備蓄をしていますが、それでもいざという時に充分かどうかはとても不安です。本日、カセットコンロのボンベの使用期限を点検。ナ…

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

あぁ、私って繊細さんだったのね。と思った本です。 自分より人を優先し、多量の仕事をこなすためにビジネス本を読み漁り、効率よくなんでもこなそうと無理をしていました。何年もの間、土日のどちらかは必ず寝込み、どこかに出かけることも叶わず。有休もほ…

メルカリで本を処分しました

雨模様と寒さのぶり返しで、昨日は一日中、自宅にこもっていました。 そこで、不要な本をメルカリに出品。幸いなことに、私と趣向の合う方がまとめ4冊を購入してくださいました。丁寧に梱包して、発送準備完了。 週末は暖かくなるかなぁ。にゃんずが夜寝床に…

韓国ドラマが好きです❤️最終回を先に観ちゃうことも…

2003年に「冬のソナタ」が放送され、たいそう面白かったので、当時、友人に薦めて回ったのですが、残念なことに全く相手にされず。そうこうしているうちに、韓国ドラマはもはや日本のドラマより面白いと大人気ですよね。私も最近ハマっています。 仕事をして…