小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Air縄跳び、始めました

とあるテレビ番組で、縄跳びが内臓脂肪削減に効くと聞き、早速、試してみることに。リアル縄跳びは場所を選ぶので、いちばん安価で手軽に始められるエア縄跳びのアプリをスマホにダウンロード。Apple Watchを装着し、縄跳びの動作をすると飛んだ回数を自動で…

新装開店したスーパーに行ってきました

平日の昼間、フードコートの年齢層は高め。お友達とおしゃべりしながら、ランチをしているのってすごく羨ましいですな。

骨伝達のイヤホンを買いました

ウォーキングをしている時に周りの音がきこえるほうがいーなー、と。これ、軽くてよく聞こえて、電池も長持ち。

バーガーキングでランチをしてみた

初体験❣️マクドナルドは時々行くんだけど。美味しかったです。そもそもハンバーグは大好きで、夫が留守の日の夕飯は、いつもハンバーグ弁当を買ってきて、ひとりニンマリ食べてます。家にいるといつもあまりもの、あるもの食べちゃうからね。たまのプチ贅沢…

マグカップ、買いました

マグカップ、大好きです❤️先日、イッタラ表参道店に行った時に買うのを迷っていたバーディー マグ。オンラインストアから購入。かわいいな😍

健康診断に行ってきました

先日、健康診断に行ってきました。スタッフ、医師の方々が本当に親切で、整形外科で「使い過ぎ」と見放された手の強張りもあまり期待せずに問診の際に相談してみたら「ホルモンの関係でしょう」とあっさり。ホルモン治療という手もあるけど、あとはサプリと…

ピクミンブルームを始めました

以前からポケモンGOはのんびり続けているのですが、新たにピクミンブルームをスマホにインストールしました。放っておけばいいウォーキング用アプリなので楽です。しかも、かわいい❤️おつかいに行く時のかけ声が萌えます❣️ピクミンにはそれぞれ韓国の俳優さ…

明治神宮に行ってきました

夫は初明治神宮。テクテク歩いてその日は14000歩。都会の森を満喫しました。そのあと、イッタラの表参道店へ。素敵なボウルがあったのですが、散々迷った挙句、そこでは買わずに帰宅。あとでネットでぽちっとしました。届くのが楽しみ❤️

一日一万歩歩いても痩せない理由

開始から20日経ちましたが、体重に変化なし。痩せない理由その1:消費カロリー競歩並みに歩くくらいなら走りたい。仕方がないので、できる範囲で楽しく歩くこう。

今日は曇りなので…

いつもルンバに任せているのですが、今日は曇りでお洗濯は明日に延期。掃除機でもかけようかな。気温が下がってきたので、羽毛布団も出しますか。毎朝、ボサボサ頭で夫を見送り…うーむ

モグラかな?

散歩をしていたら、こんもりとした土の山がたくさん。モグラかな?

予約していた本が届きました

「韓国スター俳優完全データ名鑑2022年度版 」(扶桑社ムック)うふっ❤️

毎日一万歩のウォーキング

運動としてのウォーキング。一万歩歩いたらさすがに少しは痩せるんじゃないか?ということで、LiveRunを聴きながら、一日2回に分けて一万歩歩くことにしました。そして、現在、3週間経ちましたが、今のところ体重に変化なし。でも、天気の良い日のウォーキン…

千葉市動物公園、再び

先日、平日に友人といった千葉市動物公園に夫と行ってきました。天気が良かったので、たくさんの家族連れで賑わっていましたが、ほとんどの人は日向ぼっこを楽しんでいた様子。なので、入園者数の割には、動物を見るのに人だかり、などはありませんでした。…

手の平を広げて腕振りウォーキングは五十肩に効果あり?

ずっと悩まされていた肩の痛み。たぶん、いわゆる五十肩であろうかと。夜中、痛みで目が覚めてしまう。先日、とあるラジオ番組で、ジョギングをする時、手の平を少し上に向けて握りこぶしを作るとリラックス効果ありと聞きました。それならと試しに手の平を…

雨の日に洗車

拭きあげが面倒なので、大雨の日に洗車することにしています。撥水コートの効果を満喫しながら帰宅❤️今日は昨晩の残り物、青椒肉絲弁当

痛みの原因は脳!?

ここ数年、更年期が関係していると思われる症状として、カラダ体のあちこちに原因不明の痛みがあります。暖めたり、湿布を貼ったり、辛いときには鎮痛剤を飲んだりしていますが根本的な解決には至らず。そんな中、最近、ラジオで聴いた話でこんなのがありま…

本当に痛い指はどれなのよ

夫が先週、薬指が痛くて病院に行ったのです。今朝「全然痛くなくなった」と中指を押しながら満面の笑み。あれ?その指の隣でしょ、痛かったのは。しかも、歯磨き途中にその間違いに気がついて、妻の顔に向かって吹きだしたっ!マジかっ! 以前、指を骨折した…

今日のお弁当

今週は週半ばにお休みがあったので、一週間が短い。 今日の夫のお弁当

今日の我が家の猫

昼下がり。平和である。