小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見をしました🌸

実家近くの遊歩道にはたくさんの桜の木があります。毎年、名所にわざわざ出かけることもなく、桜を愛でることができるのはとっても幸せ❤️ 今年は母と大学生の姪っ子の3人でお花見をしました。姪と会うのは久し振り。学生生活のあれこれを聞くことができて楽…

はり灸院に行ってみました

ここ1ヶ月ほど、みぞおちの痛みに悩まされてます。 そこで先日、定期的な通院の際に、胃カメラと腹部エコーをしてもらいました。が、特に所見はなし。当然、薬も処方されない。でも痛い。仕方がないので友人に紹介してもらった「はり灸院」へ行ってみること…

最近、地震が多いですな

最近、本当に地震が多い 私は東日本大震災の時に都内に取り残され、帰宅難民になった経験があります。都内は混乱こそしていたものの、東北の被災地に比べると極めてみんな冷静で、あの晩、お互いに笑顔を作ってなんとか乗り切ろうとしていた人たちが多かった…

青天の霹靂が我が家のブーム

最近、我が家では「青天の霹靂」がブーム。これがね、美味しいの! でも、なかなかお目にかかれないので、見かけた時に即買するようにしています。先日は、ドンキホーテの安売りで10kgとかAmazonのタイムセールなどなど。 我が家では炭水化物ダイエットは、…

家族がコロナ陽性になりました

先日、夕方遅くに夫と外出先から帰宅。玄関から家に入ろうとすると、次男からLINE。「インフルエンザかも」と。はぁ? 聞くと昨日から熱があると。なぜ一日以上経ってから言う?大体、インフルの可能性は低いであろう?インフルエンザの予防接種、確か受けた…

移動距離と創造力は比例する

コロナ禍に仕事を辞めて、体調が整わないこともあってすっかり引きこもり状態になってしまいました。先日「移動距離と創造力は比例する」と知りました。家にいることも嫌いではないのですが、時々、気分が塞ぎ込みがちになることも…。で、今日は思い切ってシ…

神田から浅草まで散策をして気づいた

一応、毎日8000歩を目標にウォーキングをしています。が、本日、夫と共に久々の東京散歩して気がつきました。ほんのちょっとの石段を登るのもキツイ!かつて、日本の高い山4位までを制覇した私が?か⁈ 認めたくないけど、年をとり、鍛えるのを怠ってしまえば…

最近のみかん🍊のお気に入りの場所

猫が好む狭くて静かな場所は人も心地よく感じる、らしいです。確かにここは気持ちよさそう。

今日のランチ

栗原はるみさんのレシピから、初めてチキンスープを作りました。今日のランチはその時に使った鶏肉でよだれどり。と、全粒粉の麺でパスタ。炭水化物を摂っても少し罪悪感が薄れます。