小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの人に会う

前に働いていた会社の同期(♂)が近くまできたからと、ランチに誘ってくれました。何年振りだろう?電話をもらった時、私はたまたま買い物中で、時間的にはこのまま直で行けば、間に合いそう。しかし…今日のこの服装。スーパーに行くからとかなりいい加減であ…

韓国ドラマを観ながらのチャミスルがマイブーム

先日、大久保のコリアンタウンに行った際に購入したチャミスル。必ずといっていいほどドラマに中ではよく飲まれています。どんな味なのかなぁ。と。イケメンの定員さんに聞いて、定番を買ってきました。いろんなフレーバーがあるのですな。感想。飲みやすい…

オートミールがすごい!

我が家は週の半分の朝ごはんはお粥です。オートミールが腸活いいと聞いて試してみました。結果は予想以上。毎日、調子が良いです。水を多めにするとお粥、少なめにしてご飯がわり。チャーハンにしても美味しいです。ひき肉がわりにしてオムレツも作ってみま…

新大久保のコリアンタウンに行ってきました

韓国ドラマを観るようになってから、韓国の食生活に興味津々。ドラマで俳優さんたちが食べているの、とても美味しそうなんだもの。自分で作る前に、まずは本物を食してみるべし。と夫と新大久保のコリアンタウンに行ってきました。通りからは少し離れたお店…

アサヒ生ビールを堪能しました

一時、生産が止まっていたという「アサヒ生ビール」。たまたまスーパで見かけたので、夫の分と2本購入。感想は、懐かしい味。かな。

千葉市動物公園でハシビロコウに会いました

姪っ子が小さい時に行ったきりの千葉市動物公園。久しぶりに行ってきました。平日ということもあり、の〜んびり。ハシビロコウのじっと君。突然動き出すのが面白い一緒に行った友人が自宅まで送ってくれたので、寄ってもらって少しの時間ですがお茶しました…

ゴッホ展に行ってきました

「星月夜」を間近で観て以来、大好きなゴッホ。東京都美術館で開催されていた「ゴッホ展」に行ってきました。予約制だとゆっくり鑑賞できていいですね♪昼食はアメ横でホルモン焼き。

今日のランチは、お好み焼きトースト

ベーコン、目玉焼き、チースをおまけしてソースとマヨネーズをかけます。食べる前に青のりと鰹節をトッピングすると、まるでお好み焼き♪

今日は掃除機をかけようかと…

今日は掃除機をかけようと朝から計画していたのですが、夫にお弁当を作り、送り出した後、やる気が急に萎んでしまいました。まだ、夕方まで時間はある。やる気が出るまで待つべし。

「海街チャチャチャ」ロスです

Netflixで週末に配信されていた「海街チャチャチャ」が終わってしまいました。毎週、楽しみしていたので完全にロスです。韓国ドラマにありがちな、前世、財閥などなどのドロドロがない爽やかなヒーリングドラマでした。 お昼寝中のみかん🍊

仕事をしていた分の10時間

体調を崩し、昨年末に仕事を辞めてから、最近やっと薬を飲まずに朝まで眠れるようになりました。仕事をしていた分、今は平日に10時間の余裕があります。それまでは、会社人に加えて、主婦に母、妻と娘としての立場。家族のために忙しくしていたので、自分の…

ふるさと納税でシャインマスカットが届きました

箱の中には6房入っていました。贅沢に食しています。おいし〜❤️

TULLY’sでプチ贅沢

滅多にひとりでお茶することはないのですが、たまにはね。

今日のお弁当

夫のお弁当を作るついでに、自分の分も。夫のお弁当セットは猫柄で揃えて。

高級生食パンを食べました

実家近くに高級食パンのお店ができました。基本、予約をして買うようです。うまっ!

今日のランチはナポリタンスパゲッティ

夫が在宅だったので、ランチはナポリタンスパゲッティ。ニンニクとバターで少々インパクトを追加。

来年の手帳を買いました 「ほぼ日手帳」day-free

仕事を辞めてからも手帳を使っています。ここ数年は毎年「ほぼ日手帳」。仕事のTO DO を書く必要がなくなったので、今年からday-freeにしました。思いついたこと、覚えていられないからメモしておきたいこと、考えをまとめたいときなど、フリーのスペースに…

今日のお弁当

実家の母からもらった栗で栗ご飯を炊きました。早速、お弁当にも。

微アルコールのビールを飲んでみました

ノンアルとの違いがよくわからない…。

保冷剤を消臭剤にしてみました

スーパーなどで頂いて、ひたすら貯まっていく保冷剤。消臭効果があるというので、中身を出して、下駄箱に入れてみました。器は汚れないようにラップをかけ、消臭ビーズを少々入れます。わざわざ買わなくても、役に立ちそう♪

今日のお弁当

焼肉弁当。 シャインマスカットがポイント。

夕張メロンアイスを食べました

朝、テレビ番組「がっちりマンデー」でやっていた北海道メロンソフト。市場に出せない傷モノ高級メロンの果汁入り。北海道ではセイコーマートで売っているそうですが、本州ではウエルシアで扱っているとのこと。買い物途中にゲット❗️うまっ!

キウイが30個、送られてきました

毎朝、一つのキウイを夫と分けて食べています。先日、キウイに貼ってあるシールを集めて応募したところ30個のキウイが送られてきました。早く食べないと傷んでしまうので、毎朝、ひとり一個、食べてます。贅沢だ〜❤️

今日のお弁当

夫が出勤の日だけのお弁当。

ときどき夫のお弁当を作ります

多い時は家族全員のお弁当を4つ、作っていたこともありましたが、私も仕事を辞めたので、今は夫の分をひとつだけ。コロナ禍の影響もあって、夫が出勤するのは週に2〜3日。定番はメインのおかず、野菜一品、玉子焼きと至極簡単です。本当にたまにしか作りませ…