小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の帰省の準備

長男が年末に帰省するので、布団の用意。冬用がないので、夏掛けの羽毛を3枚重ねました。敷き布団は実家から借りて。多分、ロクな食事をしていないであろうから、ちょっと贅沢なものを献立に。布団を広げたら、猫が集まってきました。

今年のクリスマスは…

クリスマスに実家に行けなかったので、1日遅れでケーキ持参で実家へ。我が家ではクリスマスの食事を予告しておいたのに、次男は帰宅が遅く…もう、来年からはやめましょうかね。実家にいた頃は毎年、家族でささやかながらクリスマスを祝っていたので、母をひ…

今日は寝ていました

ときどき体調が悪くなり、一日中、ベットでゴロゴロしてしまうことがあります。それでも、仕事に行く必要がないので、家族の食事は各自に任せて、体調が良くなるまで思う存分寝ていられるには幸せなことです。家族も初めの頃は「自分の分は大丈夫だから」と…

ネコ用の福袋を買いました

福袋自体、買うことはまずないのですが、ネコ用となったら話は別です。夜はホットカーペットで寝ている我が家のにゃんず。ホットカーペットがあっても床は冷気が厳しい。そこで、まゆ型のベットを購入しました。他にもゴミ箱、透明ドームが付いてお買い得❤️

洗濯機のふた、壊れる

6年目にして、洗濯機のふたが壊れました。修理を依頼したのですが、修理に4万円もかかると聞いてびっくり‼️サービスマンいわく、「乾燥機を使わないならこのまま使えます。2月には決算で家電が安くなるのでそこを狙って、乾燥機能なしを購入してはどうか」と…

ものもらい、治りました

おかげさまで、市販の目薬でなんとか治りました。発症から2週間かかりました。まぁ、よしとしよう。

師走らしくなってきました

この時期、師走というだけで、どうして忙しい感が増すのか、毎年不思議です。大掃除は寒いからこの時期はやらないし、年賀状は数年前にやめました。現在、年末に帰省する長男のために久しぶりに食べ応えのある献立を考え中です。昨日、実家から布団を借りて…

めばちこに…

ものもらいになりました。先週末くらいから違和感があったのですが、岐阜から戻ってから本格的にぽっち。抗菌目薬を買ってきて対応してます。眼科はいつも混んでいるので、できれば行きたくない。もう少し様子を見る予定です。夫いわく、めばちことは関西弁…

岐阜に行ってきました

遊びではなく、葬儀参列のためでした。それでも、久しぶりの遠出。夫の言葉に甘えて、前泊をさせてもらったので、新幹線も行き当たりばったりでのんびりと。初めてスマートEXで新幹線を、アパホテルはアプリで当日に予約。夕食は出前館のキャンペーンを利用…

薬が一つ減りました

服用している薬が💊一種類になりました。先日の健康診断で脂質関係の項目全てが規定値内に収まったので、病院の先生に交渉。先生はちょっと渋ってたけど、運動と食事に気をつけることを約束して。できることなら、薬に頼りたくないもんね。今夜の晩御飯

お友達夫婦のお宅にお邪魔しました

コロナも少し落ち着いてきたので、夫の友人宅を訪問。いゃぁー、楽しかったです❤️おしゃべりもさることながら、お家はスッキリ片付いていて、出された料理も美しくて美味しい❤️帰宅後、我が家の乱雑さにため息…。夫と息子ふたりなので、私の作るご飯は質より…

地震が多いですな

富士五湖を震源とする地震…。最近、地震が多いですな。Netflixで「日本沈没」を観ているのでドラマと重なってすこーし不安。備蓄はしてますが、インフラが止まったらきつい。あっ、ちなみに車はガソリンが半分になる前に給油してます。自然災害が起こるとガ…

健康診断の結果が届きました

一日7000歩を歩くようになってから一年ちょっと。10000歩以上、歩くようになってから、ほぼひと月。結果、ほとんどの検査結果に改善が見られました!特に顕著なのは脂質関係。全ての項目が基準値内に女性は更年期を迎えると脂質異常が起こりやすいと半分諦め…

水分を意識して多めに摂取

先日の健康診断で水分不足を指摘されたので、最近は300ミリリットルのボトルに無印良品の粉末のお茶を溶かし入れて常に持ち歩くようにしています。左側のスタンレーはスターバックスとのコラボでお気に入り。中身は朝多めに入れたコーヒー。