小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリームs

アルコール消毒のせいもあり、例年より手荒れがひどい…。特に指先はカサカサなので、おそらく指紋認証ができないであると思われるくらいです。まめにハンドクリームを塗りたいので、家中に置いてあるのですが、集めてみたらかなりありました。でも、最近のお…

物置のキャンプ道具を処分しました

ずっと気になっていた物置保管のキャンプ道具をリサイクルショプに持ち込みました。数個保有していた椅子は未使用だったので期待していたのですが、テントと合わせて430円。ランチ代にもなりませんが、それでも普通に捨てるとなるともっとお金がかかるはず。…

庭先の梅が一輪咲きました

昼間は暖房なしで過ごせる日もありますが、今年は朝晩の冷え込みが例年に比べて厳しくないかい!?と思う今年の冬ですが、なんと庭の梅が咲き始めました。

少しストレスがたまってきたので

最近は毎日、三食ご飯を作り、出かけるといえば週一回の買い出しと、ほぼ毎日行く近所のウォーキングだけです。さすがにストレスがたまってきたので「今日こそどこかに行く!」と決意。しかし、外は寒い。アウトレットに行こうかと思いましたが、欲しいもの…

私の誕生日に長男から届いたモノ

先日の私の誕生日。夫は昨年「忘れる」という失態を犯したので、今年は「かに将軍」でかなりお高いコースをご馳走してくれました。そしてそして、長男からは初めての誕生日プレゼント。彼が先日まで暮らしていた家の近くに、有名なシフォンケーキの自販機が…

ストックはあまり持たないようにしようと思います

我が家からは、どこのスーパーに行くにも最低4kmは離れているので、今日買っておかないと、次はいつ来れるか…とついつい日用品のストックが増えてしまいます。が、最近は買うものも定番化してきたので、ストックはそれぞれ一つだけにすることに。保管場所も1…

クローゼットを整理しました

「ミニマリスト」や「シンプリスト」に憧れています。目下のところ、整理したいのに手をつけあぐねているのは押入れの中のグッズ。割と高かったのに使われていない(気に入ってもらえなかった)モノが奥の方に、山のように隠されているんですよねぇ。猫あるあ…

「役立つものと美しいと思うもの以外は、何も持ってはいけません」

19世紀のデザイナー、ウィリアム・モリスの言葉だそうです。私、ゆる〜くミニマリストを目指しているのですが、モノがなかなか減りません。好きでついつい買ってしまうのが、バック、Appleのガジェット、マグカップ類。これらは「役に立つもの」「美しいもの…