小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

韓国ドラマが好きです❤️最終回を先に観ちゃうことも…

2003年に「冬のソナタ」が放送され、たいそう面白かったので、当時、友人に薦めて回ったのですが、残念なことに全く相手にされず。そうこうしているうちに、韓国ドラマはもはや日本のドラマより面白いと大人気ですよね。私も最近ハマっています。

仕事をしているときは時間も気力もなかったのですが、今はどっちも韓国ドラマに対応できる環境。感謝の一言です。夫よ、ありがとう。

で、今週はNetflix配信の3本のドラマが最終回。どれも面白かったのですが、特に好きなのは「社内お見合い」。これ、単純におもしろい!

実のところ、胸キュンはあっても、理不尽なハラハラがあるドラマは少し苦手…。韓国ドラマにありがちな、ちょー意地悪な恋敵とが、財閥の何とかが出て来ると疲れるからあまり観たく。できれば、始終笑ってハッピーエンドがいいですな。なもんで「このドラマはハッピーエンドで終わるのか!?」と途中で確かめたくなり、最終回を先に観てしまうことがあります。邪道だとわかっていますが、最後に「えーっ!何なんだヨォっ!」となるよりはいいです。

 

f:id:momo-box:20220404101027j:image

今日の夫の弁当は三色弁当