小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

友人と久しぶりのお茶べり

早めの夕飯を兼ねて、夕方に友人と待ち合わせ。4時間にわたり、お喋りしました。彼女に会うのはかなり久しぶりです。

最近、話題になるのはやはりお金の話。子供たちも独立して、やっと自分達の老後のことを考えられるけど、親の介護のことも心配。

家庭によって、やりくりの方法、入ってくるおかね、出て行くお金は違うのは当たり前なのですが、考え方を聞いてみるのはかなり参考になります。

今回会った友人は、「働いているうちは使わなきゃお金は貯まる」という、基本、私と同じ考えの人なので、話をしてなんとなく安心しました。

f:id:momo-box:20220516102243j:image

今日の夫のお弁当は焼肉