小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

自分の機嫌は自分でとる

ここ数日、外出する機会も気力もなく、なんとなく体調不良ということもあって自宅に引きこもり。そして、当然のごとくイライラ。私の場合、1日の最高気温が20度にいかないと活動量がガクリと落ちてしまう傾向にあるようです。25度以上もしかり。となると1年中で活発に動ける期間って、かなり短いような…。兎にも角にも体力つけなきゃなぁ。

さて、今日は、天気も回復したので、思い切って新しくオープンした美容室に行ってみました。ネットで予約。30%オフのチラシを片手に。

結果はと言うと、行って正解!ずっと“もやっ“としていたヘアスタイルがスッキリしました!もう、それだけで気分がいい!。今まで行っていたところより、少々お高くなってしまうけど、これからはこの美容室に通うことに。毎日気分良く過ごせた方がいいし、自分に合う美容師さんて探すの割と大変なのですよね。

余談ですが、コロナ禍前まで、美容室に置いてあった雑誌。今日行ったところはタブレットになっていました。これも、時代の流れか。

f:id:momo-box:20220519091445j:image

帰りにお花も買いました❤️