小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

ヤクルト1000始めました

ヤクルト1000。ストレス解消と不眠に効くということで、今や軒並みスーパーやコンビニでは売り切れ続出とか。そこで、我が家では定期的に配達をしてもらうことにしました。(販売店が近いのですが、そこの自販機も売り切れ)

実を言うとここ数年、中途覚醒という睡眠障害に悩まされています。行きつけの内科で処方された薬を飲んだりしていますが、最近、効かなくなってしまって。これは、根本から改善しないといかん…と腸内環境から整えることに。仕事を辞めたのでストレス自体はあまりないですから。

これがね、1日目から効いたのですよ!なんていうか、リラックスできて、気分がいい!朝まで自然に眠ることができました。

ちなみにネットで話題になっている「悪夢をみる」という現象ですが、確かに夢を見た、というか見た夢を覚えていることが多くなりました。悪夢がどうかというと、まぁ、そもそも夢なんておかしな内容であることが多いですから、悪夢であるとも言い切れず。

薬に頼らず、生活できるよう生活を整えていかねばと思います。

f:id:momo-box:20220519093035j:image

いつ飲んでもいいようですが、私の場合はお風呂上がりに