小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

エニタイムフィットネスに入会しました

何年かぶりにフットネスクラブに入会しました。ウォーキングは天気によってさぼりがちなので、室内での運動の方が続くかなぁと思いまして。

いやぁ、私がむかーし通っていたフィットネスクラブとはだいぶ様変わりしててびっくり。私が「これ、なくてもいいな」と思っていたものがほとんど無くなっていました。

なくなっていたもの

  • 受付
    →各自が持つセキュリティーキーで解錠して入館。
  • 室内用のシューズ
    →履いていった外用のシューズのままでトレーニングできます。
  • 男女別更衣室とロッカー
    →荷物はジム内の扉なしの棚に置けます。貴重品は置かない方がいいね。
    着替えは男女兼用で試着室のようなスペースがあります。シャワーは男女別に各2機。

なのでなので、私の場合、トレーニングできる格好で行って、汗みどろのまま着替えずに帰ってきます。自宅の近くにあって、チャッと行けるなら、これはいいですな。

今までの私の知るフィットネスクラブは受付で会員証を出して、ロッカーキーを受け取る。靴を脱ぎ、ロッカーに荷物をしまう。トレーニングウェアに着替えて、室内用のシューズを履き、いざっ!でした。それもいいところはあるけど。

でも実はこれ、地味に面倒。荷物、多いし。髪の毛が落ちている床を歩きたくない。着替えている人やシャワー浴びたばかりの人がいると、目のやり場に困る。水回りはスタッフの目が届かないと、清潔に保つのはかなり難しいし。

それが、シャワーも浴びずに、化粧も直さず、帰宅してからお風呂に入る。運動だけして、帰ってくる。ちょー楽で〜す❤️

しかも、エニタイムは有酸素系のマシンがたくさん設置されているので、順番待ちをしなくてもいいっ!でね、自分のNetflixのアカウントを登録、自分のAirPodsBluetoothで接続するとマシンを使いながら観ることができるのですよ。ひゃ〜、ですわ。

引きこもりがちであった生活から脱却するため、でも、無理せずに通おうと思ってます。

f:id:momo-box:20220608101343j:image

このところ、気温が低かったので布団に潜るみかん🍊