小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

#節電のためにテレビを消そう

何気なくTwitterを眺めていたら #節電のためにテレビを消そう というハッシュタクがトレンドになっていました。

おおっ!賛成!賛成!大賛成!素晴らしいっ!

実のところは #節電のためにテレビを捨てよう とか #テレビは要らない ってことよね、きっと。

もーねぇ、NHKも民放もサントリーの話も細田さんのセクハラも勝手に使われた予備費も全然取り上げないでしょ。流石にあきれて、ニュースを観るのをやめました。もはやNHKは「公共放送」ではないかと。

民放のワイドショーもどーでもいいことをダラダラ。ゴールデンタイムは2時間以上の番組ばかりで、しかも芸人によるグルメと旅かクイズだけ。

我が家はケーブルテレビと契約しているので、NHK受信料も固定電話費用も含まれちゃっているんだけど、来年は解約して、他のところを探す予定です。その際、NHKと固定電話は、なんとしてもやめようと思います。

相次ぐ食料品の値上げで、節約も限界。もはや味噌汁の具を1種類減らすくらいしかできない中、無駄なお金は一銭たりとも払いたくありませんっ!

f:id:momo-box:20220610113334j:image

今日のお弁当。あるのもでなんとか…

このハッシュタグの話題、どこのテレビ局にも取り上げられないでしょうな。