小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

やっぱり家が落ち着く…

映画を観たついでに、こめ楽でランチ。

f:id:momo-box:20220617165649j:image

(なんの映画を観たかは、期待はずれであったこともあって、ここでは触れないでおきます)

先日会った友人が「平日の昼間、スタバでよく読書していた」と聞いて早速、真似をすることに。なんかかっこいいじゃないですか❤️

で、一番小さいソイラテのアイスを頼んで着席。環境のためプラスチックの蓋なしに。やけにカップが小さく見えて、自販機のコーヒーみたい。

やっと空いている席を見つけて座る。が、お尻が浮いた感じでなんだか落ち着かない…。小さいカップに¥400以上のお値段。せめて元をとらねばと、粘ること15分。これでも頑張りました。

カフェで本を読む。

とても憧れているのですが、せっかく外出しても、ひとりだと用事が済んだら早々に帰りたくなってしまう私の性格はなかなか変えられそうもなく。本を読むなら自宅でゆっくりのほうが、自分には合っているみたいです。