小さな幸せBOX

50代女子。日々の小さな幸せをみつけてアップします。ゆるミニマリスト。シンプリスト。

アクアラインマラソンのハーフペア 2次抽選に当選しました

アクアラインラソンのハーフペア 2次抽選に当選しました。夫と共に出走予定です。

2次抽選なんてあるのか?と思って、Twitterで調べてみましたが、当選した人が割といるみたいで少し驚いています。数年前には3次抽選もあったみたいで…。
なんだかこのレース、人気があるのか、ないのか。

さてさて、当選したのは嬉しいのですが、現在、膝痛で走れず。
でも、ここで焦ってはいけない。リハビリを続けながら、無理せず準備しようと思います。

まずは2ヶ月かけて膝周りの筋肉をつけながら、体重を減らす。
走り込みはその後徐々に。いきなり走って、膝痛を悪化させると回復までの時間をさらに無駄にしちゃうもんね。がまん、がまん。

前回はあまりの景色の良さに調子こいて記念写真を撮るなどしてのんびりしていたため、時間が足りず。海ほたるにあった千葉名産品補給食を食べ損ねてしまいました(びわゼリーとかあったと記憶)。

今回は海ほたるまでは最速で走る所存です。最悪、そこでのリタイアも辞さない覚悟!

f:id:momo-box:20220623092502j:image